窓から見える花

2021年06月09日

こんにちは

最近はばむ日が続き、そろそろの気配がしますねヽ(´∀`)ノ

 

ネット情報では、関東の梅雨入りは早くても13日以降になるそうです。

過去5年間の梅雨入りは6月5日~11日頃で、今年は例年よりも遅くなるそうです(´・ω・`)

 

毎日だと洗濯物が溜まりますよね・・・💧

梅雨

梅雨明け7月後半だそう。

えっ1ヶ月半も梅雨って続くの??(ノ゚Д゚)

 

 

いつの間にか始まり、いつの間にか終わってる気がしていた梅雨

もすぐそこですねヾ(*´▽`*)ノ

夏イラスト-3

 

 

 

さて!!

今日は、平和通り沿いに咲くをご紹介したいと思います

キンシバイ4

この黄色の花、なんだかご存じですか??

 

 

ちなみに私は全然知らなかったです(ノ´∀`)ノ

必死に「黄色 花」「道路沿い 花」で検索しました。笑

 

 

街中でよく見かけるこのお花は、

キンシバイというそうです

キンシバイ3

オトギリソウ科オトギリソウ属の半落葉小🌳

初夏からへと移り変わる季節を知らせてくれます」とのこと。

まさに今の時期ですね💛

 

 

ちなみに、オトギリソウとはこちらです。

オトギリソウ1
オトギリソウ3

 

えっそっくり( ゚Д゚ )

何が違うのか??

葉っぱがちょっと違う

 

キンシバイ2-3

↑キンシバイ

オトギリソウ2

↑オトギリソウ

 

店舗の窓からいろんなが見えますが、今はこのキンシバイがとてもキレイに咲いています💛

黄色いお花大好きかわいい!!

思わずパシャリ、パシャリ

キンシバイ5-2
キンシバイ1

見かけたことはあるけど、名前も知らないきれいなおたち

調べるきっかけをくれたこのブログにも感謝しなければ(*´∀`*)

 

 

いろんなが咲くので、季節の移り変わりが楽しみになりますね🌻

ぜひ平和通りをお散歩してみてください

 

 

 

私事ですが、このたび6月25日をもって退職することになりました。

文才が無く拙いブログでしたが、毎回とても楽しく書くことができました。

本当にありがとうございました。

挨拶

平和不動産は元気に営業しておりますので、ご来店お待ちしております

 

平和不動産株式会社

日立市平和町1-17-6

TEL 0294-21-6171

担当 田中