おうちでひたちごはん~前編~

2020年06月19日

こんにちは

 

ずいぶん日が空いてしまいましたが、元気に営業しております🌸

 

今日は日立市が行っている、おうちでひたちごはんについてご紹介させていただきます

 

 

加盟店でお持ち帰りすると、半額購入できるというサービスなんです!!

なんとお得なんでしょうか∑(*゚Д゚ノ)ノ

 

半額分日立市負担してくれるそうで、たくさんのお店が参加しています。

 

さらに、18歳以下の方には1人につき3,000円チケットも配られました。

おうちでひたちごはん」のお店で利用できます

 

気になっていたお店、行きたかったお店のテイクアウトが気軽に行えます。

これは・・・利用しないのはもったいない

 

期間中、ランチテイクアウトを利用することにしました(*´∀`*)

 

ランチタイムでお店の混雑が予想されますので、すべて事前に予約してあります。

半額キャンペーンが終わっているお店もあるので問い合わせてからがいいそうです。

 

 

おうちでひたちごはん紹介~前編~

 

 

SEA BiRDS CAFÉ

シーバーズ1

タコライス・カオマンガイ

しっかりした入れ物にご飯とサラダとデザートまで入ってました

私はカオマンガイをいただきましたが、鶏肉がやわらかい~ヾ(*´▽`*)ノ

ソースもクセなく辛くなくおいしかったです💛パクチーは倍あっても良い。笑

 

SEA BiRDS CAFÉ

日立市旭町1-3-20

0294-26-0187

HP:http://seabirdscafe.com/

 

 

アルフレスコダイニング

アルフレスコ

フォカッチャサンド

サンドイッチの中身は生ハム・ルッコラ・クリームチーズ

ポテト付きでうれしいパンに食べ応えがあったのでひとつで大満足でした(´▽`)

 

アルフレスコダイニング

日立市幸町2-1-22

0294-24-3303

HP:https://www.alfrescodining.jp/

 

 

ラーメン弘

ラーメン弘

汁なし担々麺

6月からの新メニューだそうです。

結構辛~い笑 あとを引く辛さで、挽肉もたくさん入っていました(゚∀゚)

たまごは味玉💛味玉大好き~!!

次はお店でラーメンが食べたいですね

 

ラーメン弘

日立市弁天町1-21-14沼田ビル店舗A

090-9007-8277

 

 

網元

網元1

特々寿司

ランチにこんなに豪華な物をいただいていいのでしょうか

カニイクラウニお寿司大好き

半額終了後も、テイクアウトは20%OFFで買えるそうです。お得

 

網元

日立市鹿島町1-20-13

0294-24-3456

HP:http://www.ami-moto.com/bekkan/

 

 

カフェ・ヌーボー

カフェヌーボ

スモークサーモンのクリームパスタ・ハンバーグ弁当

私はハンバーグ弁当をいただきました(´∀`*)

ボリュームがあるハンバーグしっかりしてておいしい

付け合わせにはお芋とズッキーニかな?スパイスが効いてました。

ごはんもいっぱいで大満腹でした。笑

半額終了後はテイクアウト店内全商品200円引きだそうです。お得

 

カフェ・ヌーボー

日立市弁天町1-3-11角記念ギャラリー内

0294-24-1358

 

 

THYMB

サム

ポーク丼・ビーフ丼

私はビーフをいただきました

たっぷりのお肉の下にはタイ米?でした( *´艸`)

野菜も入っていて、レモンでさっぱりおいしかったです。

 

THUMB

日立市幸町1-15-7 2F

0294-47-9247

 

 

半額キャンペーン後もテイクアウトできるお店が多いようです(ノ゚Д゚)

みなさんも気になるお店に行ってみてください

 

まだまだテイクアウトしているので・・・

後半に続きます