鹿島神社節分祭!

2020年02月07日

こんにちは!

平和不動産です!

 

寒い日が続きますが、風邪などにはご注意ください!!

 

 

さて、先日は節分でしたね

節分イラスト

 

節分といえば・・・

恵方巻き~!( ノ゚∀゚)ノ

 

恵方巻き

お吸い物付です

 

 

なんと優雅ランチ・・・

 

今年の方角は西南西ということで、

やや西を向きながら無言でおいしくいただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

最近の恵方巻きはいろんな種類が売っていて迷う迷う・・・

3種の恵方巻きをチョイス

 

 

ノーマル恵方巻きの他には、

海鮮恵方巻き

 

海鮮恵方巻き

写真取り忘れましたが黄色のが、

チキンバジルサーモンのたまご巻き

 

全部おいしかった~

 

食べ過ぎな気もしますが・・・

ごちそうさまでした(o^―^o)

 

 

その後は近くにある鹿島神社

節分祭に参加してきました!!

節分祭

 

近所の大家さんがちらしを持ってきてくれたので読んでみると・・・

ちらし

福菓子を撒く・・・!?

 

お菓子もらえるからおいで~と声をかけてくれたのでいってみました((´∀`))

 

午後3時からの部に参加

到着するとすでにけっこうな人たちがいました。

集まる人たち
狛犬

前の方には子供たちを持って待っています。

私は後ろの方で紙袋を持って待機・・・

 

 

本殿?の中では祈祷が始まり、

そのあとで弓矢を放ってました

弓矢1

その頃にはもうたくさんの人たちが∑(゚Д゚ )

こんなに人が来る神社だとは知りませんでした・・・

 

豆撒き~福菓子撒き~ヾ(*´▽`*)ノ

 

菓子撒き

みなさん勢いがすごくて・・・

びっくりしてました((( ;゚Д゚)))

 

私は遠くで撒いてもらいました

 

帰る頃にはお菓子たくさん~

お菓子たち

お参りして帰ってきました

楽しい節分になりましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

に向けて住居・店舗ご用意しております

ぜひご来店ください!

 

節分祭のぼり

平和不動産株式会社

日立市平和町1-17-6

TEL 0294-21-6171

担当 田中